みきろぐ

手仕事だいすき!

サコッシュ&台風すごいですね💦

おはようございます。

雨風が強すぎてねむれず、

3時から起きているわたしです。

 

うちはふるーいマンションなので、

雨戸がなく、もろにガラス戸に

雨が打ち付けています💦

 

暴風で割れないか、心配でもう💦

 

外では電線が鳴っているのか、

ヒューンというUFOみたいな謎の音が

していてこわーい!!(´;ω;`)

 

台風が通りすぎるまで、

あと数時間の辛抱ですね。

頑張って耐えようと思います。

 

 

 

さてさて。今日は新作。

サコッシュのご紹介!!


f:id:ez101:20190909050606j:image


f:id:ez101:20190909050620j:image

ダブルファスナーで、

下の白いファスナー部分が

更にポケットになっています。

 

レシピはbaby&kidsさんで、

小さなファスナーポケットを1つ作り、

それを大きなファスナーポケットに

取り付ける方式なのですが、

あまりの布の厚さにおののきました…!

 

しっかりしたバッグにしたくて、

厚めの布を使ってしまったので

余計厚みが…( ̄▽ ̄;)

 

うちの軽い家庭用ジャノメさんで

よく縫えたな~と思います💦

 

あまり無理をさせたらダメですね。

 

 

 

 

といいつつ、

また布の厚みがある長財布を作成中です。

 

こちらはパーツが多くて

なかなか進まずにいますが

今日はお休みをもらっちゃったので

なんとか頑張ろうと思います!!

 

ではでは~( 〃▽〃)

 

 

台風被害が出ませんように…( ̄▽ ̄;)

 

ブクマお返事

id:tukurukun  様

お返事遅くなりました!

つまようじ君、意外と使えるやつなので

ぜひご活用くださいませ(笑)

 

色気はないけど…( ̄▽ ̄;)