みきろぐ

手仕事だいすき!

長財布

おはようございます!

 

台風一過で今日も猛暑日になるそうです。

切羽詰まった仕事もないので

ゆるゆるといきましょう~( 〃▽〃)

 

さてさて。

今日はこの週末、必死で作っていた

長財布をご紹介!!


f:id:ez101:20190910071606j:image

 

中はこんな感じ。


f:id:ez101:20190910071632j:image

お札入れ的ポケットが2個、

カードポケット6個、

免許証用ポケット1つ、

小銭用のファスナーポケット1つが

ついています。

 

いや~!パーツの多いこと(笑)

 

ファスナーポケットにも

ちゃんと裏はついていて

中に大事なカードを入れるように

なっているので機能性はばっちり!

なんですが…( ̄▽ ̄;)

 

縫ってアイロンしてまた縫って~

の繰り返しが(笑)大変でした!

 

厚みのある部分、特に端ミシンも

かなりたいへんでしたが

ヨレヨレになりつつなんとかクリア。

 

母にもう一個作ってあげたいのですが

当分はお腹いっぱい状態です💦

 

久々に、縫い疲れ。

次は何か簡単なのにしよう…( ̄▽ ̄;)