みきろぐ

手仕事だいすき!

ティッシュ入れ付き移動ポケット&徒然

おはようございます!

今日はキレイに晴れましたね~♪

仕事の繁忙期真っ只中。

チョコラBBを飲んでやる気十分な

わたしです!!

 

 

さてさて。

今朝はポケットティッシュ付き

移動ポケットのご紹介!


f:id:ez101:20190902071753j:image

フラップを開けると…


f:id:ez101:20190902071831j:image

下がポケットティッシュ入れ。

真ん中がポケットになっています。

 

裏はこんな感じ。


f:id:ez101:20190902071933j:image

100均の生地で、芯を貼らずに作ったので

ちょっと柔らかいなあという感じ。

でもからだに添わせるからいいのかな?

 

身近に小さな子供がいないので

これも蚤の市行きかな~。

 

 

そうそう。蚤の市と言えば

出店決定しましたよ~!!

 

そして昨日、

第一回蚤の市、見てきました!!

友だちと2人、じっくり視察(笑)

 

出店しているのは60代くらいの

お姉さま方が多く、

一部雑貨があるものの

ほとんどが手作り品でした。

 

ひー、これじゃ手作り市と変わらない?!

中にはプロ顔負けなバッグ等を

出品されている方もいて

お値段にもびっくり…( ̄▽ ̄;)

 

手作り品て高いのね…💦

1品2~300円のつもりだった私としては

再考せざるを得ないかも。

何しろ桁が違った(笑)

 

でもな~、私がお客さんだとしたら

小さなポーチや巾着に500円とか1000円は

出さないと思うんですよ。

 

手作り品は、材料費+手間賃+αで

割高になるのは分かるんですが、

どちらかと言えばクオリティの低い

私の作品…( ̄▽ ̄;)

 

人に手に取ってほしい気持ちの方が強くて

儲けは二の次というか💦

 

う~ん、どうかなあ。

後日値付けは友だちと一緒に

やることにしました。

 

わたし1人だと完全に赤字になりそう(笑)

 

そんなこんなで来月、

蚤の市に出店いたします。

 

作品の方はあまりたくさんは作らず、

いつもと同じペースで作っていこうと

思っています。

 

と、えらく長くなってしまいましたが

今回はこの辺で!!

お仕事頑張ってきまーす♪