みきろぐ

手仕事だいすき!

プチトートバッグ

おはようございます!

今日は朝から雨模様ですね。

南の方のかた、豪雨被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

週末も雨とのことなのでくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

さて今日はミニミニサイズの

プチトートバッグのご紹介!


f:id:ez101:20190830071847j:image

このバッグのレシピは、

うねうねごろごろ樣の27センチ角を

使いきるシリーズの中からチョイス!

 

ハンカチとティッシュとか、

飴ちゃんとか、

プレゼントバッグなんかにも

いいかもしれません。

 

ミニといっても中もしっかり裏付きで、

ポケットまでついてます( 〃▽〃)

 

手間は普通のバッグと変わらなかった(笑)

いや、もしかすると普通のより小さい分

難易度は高めだったかも?!

 

小さいバッグや巾着って

かわいくて好きなのでまた作りたいなあ。

 

 

さてさて。

月末月初の忙しさがピークです💦

今日も頑張って終わらせねば~!