みきろぐ

手仕事だいすき!

モバ編み スマホケースと徒然

おはようございます!

今朝は朝から雨模様。

肌寒い感じですね💦

 

昨日は帰宅してからお布団に直行!

久しぶりの通勤の疲れ具合は

半端じゃ無かったです💦

 

お陰で手仕事は、

マーキング?というんでしょうか?

製図を布に写す作業しかできず。

裁断まで至りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

仕方がないので、

今日は過去作品のご紹介!


f:id:ez101:20190820072343j:image

 

だいぶヨレてますが、モバ編みした

スマホポーチです!

 

作り目だけおうちでして、

あとは病院の待ち時間に編み編み(笑)

何せ四時間以上待つものだから進む進む!

 

上のもふもふは、Can☆Doさんの

キャットヤーン。

ヒモ状になったものにもふもふが

ついているので普通に編み込めました。

 

キャットヤーンは今年はまだお店に

並んでないかな?  

バッグや小物に使える子だったので、

今年も購入したい一品です!!

 

それにしても、100均の手芸コーナーは

年々多彩になっていきますねえ。

この間はDAISOで、ぬいぐるみ用の

ペレットや編みつけ用のネットまで

見つけました。

 

私の中では、布を始め、

マジックホックや接着芯など

もはや100均無しでは手作りができない位に

なっております!(* ̄∇ ̄*)

 

さみしいお財布には100均は

力強い味方ですね!

 

 

さてさて、今日もお仕事の時間です。

頑張りまーす!!