みきろぐ

手仕事だいすき!

Tシャツヤーンのマルシェバッグ

おはようございます!

今日は曇り空。若干肌寒いです。

電車の中も冷え冷え~( ̄▽ ̄;)

上着着てくれば良かったかな?

 

 

さてさて。今日も過去作品のご紹介。

マルシェバッグです!


f:id:ez101:20190822071657j:image

こちらはTシャツヤーンで編んでいて、

若干…というかだいぶ重いのが難点💦


f:id:ez101:20190822072053j:image

このようにながーく編んで半分に折り、

両脇を接ぐだけの簡単設計でした!

 

このTシャツヤーン、風合いとか手触りは

好きなんですけど重いのがねえ…💦

ギッチリ編むとラグマットみたいに

なるんですよね(笑)

なるべくふんわりさせたいので

細目の糸を選ぶようにはしてますが

編み上がるとラグマット(;・ω・)

 

かごとか、小物の方が

いいのかもしれません。

 

あ。細いTシャツヤーンと言えば

100均のやつですが、濃い色の場合は

もれなく色落ちがありましたのでご注意!

バッグなんかは特に服と擦れるので💦

 

今年の100均のTシャツヤーンは改善

されてるといいんですが…( ̄▽ ̄;)

個人的にはあのくたっとした感じが

好きなのです!!

 

さてさて。

今日はこの辺で!

お仕事頑張りまーす♪