みきろぐ

手仕事だいすき!

がま口ポーチ&徒然

おはようございます!

今日からまた出社です。

ねーむーいー!!

 

休み中はあんなにスッキリ

早起きできたのに何故(笑)

 

と、まあ愚痴は置いておいて。

今日はがま口ポーチのご紹介!


f:id:ez101:20190819071719j:image

DIY soho 手作り倉庫さんの動画参考。

型紙から作って頑張りました!

 

ただ一点、持ち手をひっかけるタブが

上過ぎて、入れ口を縫うときに

噛んでしまい…💦

 

慌ててほどいて下につけ直したら、

今度は持つときに傾くという💦

 

アレな出来になってしまいました(´・ω・`)

何センチくらいのところにつけたら

正解だったんだろう…。

 

しょんぼりしてたら、

Facebookグループのかたが、

「口金を挟んで斜向かいに

タブをつけるといいよ」

と教えてくださいまして!(* ̄∇ ̄*)

 

なるほどね!!

斜向かいかあ。

その発想は無かったです。

 

今度作るときはそうしよう( 〃▽〃)

 

いろんな方にご教示頂けて

本当にありがたいです。

優しい皆様に感謝します!!

 

これでシリーズ?3作終了です。


f:id:ez101:20190819073151j:image

 

さあて、今日もお仕事がんばりますか!

ではでは行ってきます!、