みきろぐ

手仕事だいすき!

ミシンデビューと手さげバッグ

おはようございます!

昨日は念願のミシン、到着日でした!

 

18:00~20:00の配達予定だったのですが、5時を過ぎた辺りからソワソワ(笑)

くまさんのように、行ったり来たりしていたので母上様から「落ち着きなさい」と叱られる始末💦

 

待つこと数時間!

とうとうミシンが届きましたよ~( 〃▽〃)


f:id:ez101:20190723072403j:image

いそいそと開けてみると、中身はこんな感じでした。


f:id:ez101:20190723072514j:image

茶色い箱は付属品のワイドテーブル。

今時のミシンは使い方のDVDなんぞついてるんですねえ。すごーい!!(* ̄∇ ̄*)

 

と、落ち着いていたのはここまで。

ためし縫いを何度かしたあと、手縫いで縫いかけだったバッグを縫ってみることに!

 

いきなりかい?!というツッコミが聞こえそうですが(笑) やー、嬉しくて雑巾縫う予定とか、すっ飛ばしましたわ…。ついでに途中写真を撮るのも忘れて、突っ走りました…!!( ̄▽ ̄;)

 

そして出来上がりがこちら(笑)

手縫いなら1日以上かかる工程を、約二時間半。ミシンすごーい(再)


f:id:ez101:20190723073408j:image

マチは広め。


f:id:ez101:20190723073440j:image

中は今朝慌てて撮ったので、裏布を撮り忘れました…m(_ _)m

 

接着わたを使っていて、タックも入っているので全体的にふっくら。小ぶりなので、ちょっとそこまでなおでかけバッグになりました!

 

ユザワヤのお兄さんのレクチャーのお陰でほぼ迷うことなく縫うことができました。

お兄さん、ありがとう!!!

すごく快適なミシンデビューになりました♪

 

と、お時間になりました。

今日はここまで。

読んでくださってありがとうございました!