みきろぐ

手仕事だいすき!

ハギレと徒然

おはようございます!

昨日は少しうとうとしただけで眠れず。

相変わらずざわざわしておりますが、こういう時こそ、いつも通りにルーチン通りにいきたいと思います。

 

ハギレを購入♪

さてさて。

昨日の夕方、ユザワヤさんに寄り道したら、100×50センチで3枚580円というはぎれがたくさん!!

 

シーチングが多かったので、裏布に使えるかも!と思い2組購入しちゃいました😃💦


f:id:ez101:20190719072439j:image

シンプルだけど、かわいい色ばかり!

手持ちの布とカップリングしてニヤニヤ(笑)

 

こんな感じはどうかな~?


f:id:ez101:20190719072615j:image

 

うん!いいかも。

みどりのサークルの方は夏っぽいし、ジーンズ&ブルーの水玉は普段使いできそう!

 

シーチング同士、トーンが同じなので組み合わせてパッチワーク「風」に、小物を作ってみるのもいいかもしれません。

 

お財布?だと可愛すぎるかな。

パステルカラーなので汚れが目立ちそう…。

やっぱりバッグの裏布かなあ。

100×50あるので、小ぶりなバッグならいけそうな気がします。

う~ん。悩むな~!!

 

こういうの、すごく幸せな時間ですよね!次に何作ろうって悩むのはとても楽しいです。小さな幸せを積み上げていったら、毎日楽しくなりそう( 〃▽〃)

 

閑話休題

ぜんぜんお話は変わっちゃいますが、はてなブックマークにお返事するのってどうすればいいのでしょうか?

 

はてな初心者ですみません😣💦

 

せっかくブクマしていただいたのに、返信の仕方がわからない~( TДT)お返事したいんだけどな。

 

ブックマークの方にコメントくださった方、申し訳ありません。もうしばらくお待ちくださいね。必ずお返事いたします!

 

というか、スマホからだと普通のコメントのお返事もできなくて、いったんWEB版に飛んでからお返事をさせてもらってるのですけど、これであってるんでしょうか?

 

もしかしてどこかでお返事できたりするのかな? 見落としてるだけ??

 

帰宅したら、遊んでないで調べればよかった💦 今日はお返事できるようにがんばります!

それまでしばし、お待ちくださいませ!

 

m(_ _)m