みきろぐ

手仕事だいすき!

ワイヤーポーチ

おはようございます!

雨は何とかあがって、曇り空です。

今日は1本早い電車に乗れて、ゆったり座って通勤です💕  乗っている時間は20分ほどしかないのですが、ガラガラなのは嬉しいですね!

 

さてさて。

それでは今日も過去作品のご紹介!

ワイヤーポーチのご紹介


f:id:ez101:20190716071840j:image

ワイヤー口金のポーチです!

背景が生活感たっぷりでスミマセン(笑)

レシピはDIY soho 手作り倉庫さん。

 

ゲージをとって、15センチの100均ワイヤーにあわせて編み始めたのですけど、手の加減か合わなくなってしまって、急遽針金ハンガーを解体してワイヤーを作りました。

 

開くとこんな感じです。


f:id:ez101:20190716072428j:image

カパッと大きく開くので、お化粧ポーチにでもしようかな?と思っていたら、おばさんのところにお嫁入りしていってしまいました。

使ってくれてるかな~( 〃▽〃)

 

前にも書いた通り、出来上がったものはとっておくことが多いのですが、母の目に留まると速攻でどこかへ貰われていきます😅

過去の作品、半分くらいはお嫁にいったかも(笑)

 

まあ、収納スペースも限られているので、ある程度整理しなきゃだし、これはこれでいいのかな。

 

 

さーて、今日も忙しくなりそうです!

みなさまも良い1日をお過ごしください!