みきろぐ

手仕事だいすき!

お薬手帳ケース、完成~♪

お疲れ様です!

今朝はあれから二度寝に成功(笑)

無事、遅刻することなく出社できました。

 

寝れない~、寝れない~とお布団でジタバタするよりも、少しよそ事をした方がいいのかも知れませんね(笑)

 

というわけで。

 

お薬手帳ケース、完成!!

出来上がりはこちら。


f:id:ez101:20190711133256j:image

 

中はこんな感じに賑やかです。


f:id:ez101:20190711133323j:image

私の分厚いお薬手帳がピッタリサイズで入ります!!

 

わーい、と喜んだのもつかの間…。

黄色いタワレコのカードが入っているブルーの水玉ポケットに問題発覚。

 

本当ならカードを横置きで2枚並べて入れたかったのですが…(´・ω・`)

 

2㎜くらいギリギリ入らない(笑)

本の通りなら縫い代を7㎜で縫うところ、1センチで縫った報いです(´;ω;`)

気づいたら1センチになってたのよ…。

6㎜ってでかいんですね。

 

ファスナーのところはこんな感じですんなり行きました。


f:id:ez101:20190711134700j:image

 

右下に見えてるスナップボタン?ホック?

一瞬マグネットにしようかと思ったんですが…

カードの磁気と干渉しそうなのでおとなしくスナップでガマンした私。

 

磁気の干渉がないなら、個人的にはマグネットの方が開けやすくて、好きなんだけどな~。好みって地味に影響しますよね(笑)

 

 

閑話休題

わたしにしては珍しく…、いやもしかして初めてかしら。

今パソコンから執筆&編集してるんですが、パソコン版って凄いですねぇ。

はてなブログってこんなにできることがあったんだ(笑)

 

いつもスマホアプリから書いてるもので、書くだけのシンプルな操作しか知らなかったんですよ(笑)だもんで、いつも切れ切れな文章でしたが、今日は少し長めにしてみました。どちらが見やすいのかなぁ。

 

毎日パソコン引っ張り出すのはちょっと面倒っていうのもありますが、持病の統合失調症の後遺症(というほど大げさなものではありませんが)のため、短いフレーズのほうが頭に入りやすいっていう認知機能の問題もあるんですよね。

 

もともと無精者なことでもありますし、スマホ更新がメインになるかな(笑)

 

そうそう。パソコン更新ついでに、また少しだけデザインをいじりました。それほど大きく変わってないはずですが、何か違和感というか、ここがヘンとかありましたらお知らせいただければ幸いです。

 

あ。がんばってGIF画像もPNGに直しました♪

これからも居眠りくまさんなのほほんブログだと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします!