みきろぐ

手仕事だいすき!

お薬手帳ケース ~布合わせ&徒然

おはようございます!

へんな時間に目が覚めちゃって

眠れないので更新、更新。

 

睡眠が乱れるのは良くないんだけどな~

まあ、あまり神経質になるのもね。

おおらかに行きまっしょい!

 

 

何を作るか考えてみる

昨日は1日ふらふらとネットの海を検索し

何を作るかいろいろ検討した結果。

 

お薬手帳ケースなんていいんじゃない?

 

というわけで。

手持ちのレシピ本とYouTubeを総ざらいし、

見つけました。

 

一番簡単そうな←大事(笑)

お薬手帳ケースのレシピ!!

 

 

なんのことはない、

昨日のロングなテトラポーチと

同じ本に載ってました。

楽しく学べる!  ポーチの教室

楽しく学べる! ポーチの教室

 

よっしゃー!

 

 

最初の一歩は布選び

これが楽しいんですよね~!

ああでもない、こうでもないと

小一時間はかかるんですが、

昨日はわりとすんなり決定しました。

 

名付けて!

ブルー系でまとめちゃえ作戦(笑)


f:id:ez101:20190711034556j:image

ちなみに全部100均、

無地がDAISO、その他がCan☆Do

だったはず。

20センチファスナーも4本100円の

100均尽くしです!

 

毎日てしごとしたい私としては

100均の存在はたいへんありがたいのです。

全部手芸店だったらお財布が

とんでもないことになっちゃうもんね(笑)

 

 

ついでに徒然  ~favicon

と、ここで。

ついでにはてなをふらふらしてたら

気になる記事を発見しまして。

 

ブログアイコン(favicon)をGoogleのガイドラインに準拠するよう変更しました - はてなブログ開発ブログ

 

はてな開発ブログ様の

こちらの記事のとくにここ。

システムの都合により、「ブログアイコン」のgif画像対応をサポートの対象外としますお手数をおかけいたしますが、gif画像を設定している場合には、「ブログアイコン」の再設定をお願いいたします。

がーん(|| ゜Д゜)

今のfavicon、気に入ってるのに~!

変えなきゃダメかなあ。

 

GIFからPNGってキレイに変換できたっけ?

できたら今までの居眠りくまさんの画像を

使い続けたいんだけどなあ。

 

うーん、画像の変換を試すのは

さすがにパソコンじゃなきゃダメだよね。

今日の夜にでも試して見るかな?(*´ー`*)

 

 

 

は。

そんなこんなで一時間もたっちゃった。

外が明るくなってきました( ̄▽ ̄;)

もう一度寝られるかチャレンジしてみよう。

 

 

寝坊はしませんように…。

おやすみなさい。