みきろぐ

手仕事だいすき!

ロングテトラポーチ完成!

おはようございます(* ̄∇ ̄*)

今日は週の中休みなので、

ゆっくりできるのですがなぜか早起き(笑)

体調の方も少し上向きになってるようです!

元気って尊い…(о´∀`о)

 

 

テトラポーチのご紹介

そんなわけで?!

昨日の夜、怒濤のような勢いで

作っちゃったのがこちら。

f:id:ez101:20190710065044j:image

ロングなテトラポーチです!

今まで出しっぱなしになってた

ハサミ入れが急に欲しくなって

縫い上げたんですけど…ちょっとデカイ(笑)

f:id:ez101:20190710065220j:image

中はこんな感じです。

f:id:ez101:20190710065317j:image

分かりにくいですが、

ちゃんと裏地もついてますよ~♪

 

 

参考レシピ本

参考にしたのが古本屋で仕入れた

こちらの本。

楽しく学べる!  ポーチの教室

楽しく学べる! ポーチの教室

 

かなり初心者向きと言うか私向き(笑)

ファスナーの付け方だけで5パターンも

写真付きで掲載されてます。

 

細かいところが分からず、

これでいいのかな~とカンでやってる身には

とてもありがたい本でした!

 

ただベテランな諸先輩には物足りない

内容かもしれません。

 

 

所感

このロングなテトラポーチ。

 

本当にロングなので(笑)

 

実は長さが28センチもあったりします。

うちにペットボトルが転がってなかったので

試せなかったんですけども

下手するとペットボトルが入るかも?!

と言うサイズ感。

 

テトラポーチにしてはどデカイ…!!

花柄で可愛さを装ってみましたが

可愛くない…(´・ω・`)

 

いやー、ハサミがすっぽり入るから

いいんだけどね( ̄▽ ̄;)

どうせなら更に大きくして、

定規も入るようにすればよかった!!

 

反省点モリモリな一品に仕上がりました…。

 

うーん、この消化不良感はいったい。

 

もうひとつ、何かかわいいのを

作ろうかな?

 

レシピ探しにYouTube辺りを

さ迷って来ます。

行ってきまーす!!