みきろぐ

手仕事だいすき!

ペットボトルカバー&徒然

おはようございます!

気分一転!…とはいかず、

体調不良が続いておりますが

何とか通勤(´・ω・`)

 

実は私、

持病に統合失調症を持っておりまして

ほとんど寛解に近い状態なのですが

まだまだうつと同じく日照時間に

だいぶ左右されやすいんですよね。

 

今回の頭痛もそれかなあ?

障がい者枠で雇われてるとは言え

あまりご迷惑をかけたくないんだけどな。

 

今の会社はかなり理解のあるところで、

とても助けられているので、

少しでも役立ちたいのです(´・ω・`)

 

 

と、朝から何だかシリアスモードですが(笑)

気が弱くなってるのかしら?(*´ー`*)

 

病気のお話はここまでにして、

今日も元気に過去作品のご紹介!!


f:id:ez101:20190709073440j:image

ユザワヤさんのコットン糸で、

ペットボトルカバー!!

 

3D編み??と言うんでしょうか。

YouTubeで見つけた編みかたです。

底は玉編みになってまして

ふわふわ可愛いんだけど、

写真撮ってなかった~(´;ω;`)

 

ロングスパンの段染め糸って、

可愛いんだけど使い道が分からず…(笑)

これ編んだ以降、お蔵入りになってます。

編みやすい糸だったので

何か編めるといいんだけどな~♪

みんな、段染め糸で

何を編んでるんでしょうか?

あとでググって見ようかな( 〃▽〃)

 

さてさて、そろそろ電車を降りなくちゃ。

お仕事行ってきまーす!!