みきろぐ

手仕事だいすき!

頭痛でダウン&ポケットティッシュポーチ

おはようございます!

今日は起き抜けから頭がガンガン(´;ω;`)

なんだろう~。風邪でも引いたかな。

熱は無さそうなんだけど…。

 

お仕事がちょうど片付いたところなので、

1日お休みをもらっちゃいました。

明日の机の上が怖いですが、

今日はのんびりしよう。

お布団の中からスマホでポチポチ、

失礼します(*´ー`*)

 

というわけで過去作品のご紹介。

YouTubeのChieko043さんの

小さなファスナーポーチ、

ポケットティッシュ付きを作ってみました。


f:id:ez101:20190708093155j:image

切り替えのところが開け口になってて

ティッシュが出るようになってます。


f:id:ez101:20190708093213j:image

裏側。

f:id:ez101:20190708093227j:image

そして内側。

小さいけどちゃんと裏布もついてます!

 

こちら、ポケットティッシュ

ジャストサイズで気持ちいいです!

ファスナー部分もそんなに深くないので

鍵なんかを入れてもいいかもしれませんね。

 

材料は100均の布とファスナーなので、

お手軽に作れるのが嬉しい!

 

 

 

以下、備忘録。

Facebookのグループの方から、

バッグ作りの初心者にオススメ!

と、紹介されました。

購入希望リストにメモメモ(。_。)φ

鎌倉スワニーのシリーズ?

前から気になってたんですよねぇ。

基礎から分かるって言うのが魅力的!!

お給料が出たら買おうかな。

 

…うん、お給料が出るまでガマンだな(笑)