みきろぐ

手仕事だいすき!

手さげバッグ タック&ポケットつけ

おはようございます!

曇り空ですが何とか雨は上がりましたね。

ちょっと肌寒いので上着を着て出勤です!

 

昨日は持ち手の葛藤を乗り越え、

何とかちくちく開始。

 

色合いで悩みに悩んだあげく、

当初の予定のままGoすることにしました。

母の「そんなに悪くないんじゃない?」の

一言を信じて…(笑)

 

まずはポケット。

今回は2連のポケットで、

中央(より少し右より)にタックが入ります。

へー、立体ポケットってこう作るのね、

何て言っていたのは一瞬でした( ̄▽ ̄;)

 

布が固い!針が通らない!

裏地用の綿100%の布なのですが、

みっちり目がつまっているので縫いにくい~

 

ほとんど畳職人のように一目ひと目、

縫うことになりました。

タックのところとか地獄だったよ…(´・ω・`)

 

そして、底のタック4ヶ所もちくちく。

あ、縫い目がキチャナイのは

勘弁してくださいね(笑)

これでも必死です!


f:id:ez101:20190705002701j:image

 

表布もちくちく。

こちらは持ち手の切り替えまで縫いました。

接着芯を貼った表の方が縫いやすいとは(笑)


f:id:ez101:20190705002724j:image

 

ど、どうかな~?!

そんなに変じゃない?

やっぱり上が重い気がするけど…(´・ω・`)

気にし出すと止まらなくなるので

このへんにしておきます(笑)

ボタンはつけるかもしれないけど!

 

 

話変わって。

ブログのデザイン、

いろんなのがありますね~。

もうひとつ、デザインテスト用のブログを

立ち上げてテストした方がいいよ、と

先輩ブロガー様がかかれていたので

早速立ち上げ。

人様にご迷惑をかけることなく、

自分だけ見られるように限定公開設定。

 

と、昨日はここまで。

スマホで弄っているんですけど、

さすがにスマホだけでは限界がありますね。

 

週末にパソコンでもう少し

手を加えてみようと思います!

 

 

それではそろそろ、お仕事タイム。

みなさまも良い1日を(о´∀`о)ノ