みきろぐ

手仕事だいすき!

カスタマイズと、DAISOと。

こんばんは!

昨日の夜から今日の午前中は

ブログデザインをいじっておりました!

 

トップ画像を探して、

写真加工できるソフトを探して加工して、

セットしてみたら写真回りの空白が

気になってしまって原因を探しまくり、

ついでにナビゲーションバーもつけて

ようやく何とか形になったような?(笑)

 

いやー、やりはじめると楽しくて

止まらなくなりますね(笑)

カスタマイズ沼にハマりそうな気がするので

程ほどのところで止めておかねば!

 

先輩ブロガー様も、

「外見は程ほどに、肝心なのは中身だ!」

とおっしゃっていたし!!

 

 

と、言うことで。

午後は気分転換に外出して参りました。

 

近所のDAISOさんと100円寿司。

寿司といってもワタクシ…(´・ω・`)

なま物がほぼダメなので、

海老と肉寿司と野菜寿司ばかりでしたが(笑)

 

隣に座ったおっちゃんには聞こえよがしに

「一品目から揚げ茄子頼んでるよ!」と

言われたけど負けない!!(笑)

揚げ茄子さまの美味しさはハンパないのさ。

それに酢飯は好物なんですよね( 〃▽〃)

一緒にいた母はちゃんとお魚頼んでたので

それで許してくださいな(* ̄∇ ̄*)

 

てなわけで、

お腹いっぱいになったところでDAISOへ。

今日は掘出しものを2つもGET!!

ひとつはウワサで聞いていた刺し子ドビー。


f:id:ez101:20190706190021j:image

4色あったのだけどうす茶はガマン。

写真ではキツイ色に写ってますが、

実際はパステルっぽい優しい色合いです。

ペンケースとか、ポーチに良さそう!!

 

もうひとつは前々から探してた

お風呂で使えるBluetooth

ワイヤレススピーカー!!

600円商品だけど欲しかったんです~♪


f:id:ez101:20190706190436j:image

これでお風呂が楽しくなる(笑)

今夜はひとりカラオケ大会ですな(*´ー`*)

 

その他、いろいろ購入。


f:id:ez101:20190706190559j:image

キルト糸3色は普段使い用に。

くるみボタン製作キットはお試しで。

ファスナーとハギレは補充用。

文鎮は裁断用に試しに買ってみました。

あとは母のクッションカバーです!

 

 

確実に、買いすぎました(笑)

100均にいくとついつい余分なものを…

…いや。余分なものはないな(笑)

全部使う!!

 

 

 

今日のご飯は素麺だけどね( ;∀;)ノ