みきろぐ

手仕事だいすき!

手さげバッグ開始。布選び!

こんにちは!

昨日のグラニーバッグは母に献上し、

今度は自分用のを見繕っています。

 

なーにが良いかな( 〃▽〃)

一昨日買った本2冊とにらめっこ(笑)

 

手持ちの布は1m×50cmがほとんどなので

それに収まるサイズのもの。

となると大物は無理だから…

 

手さげかな?(*´ー`*)

 

大人が欲しい布バッグ (レディブティックシリーズno.4458)

↑の中に手さげはっけーん!!

 

持ち手に切り替えのある

丸型ぺったんこタイプです。

 

このレシピ本は、型紙がついていないので

製図からしなきゃなんですけど

作図も難しく無さそうだし良いかも!

 

布はこんな感じでどうかしら。

ジーンズプリントが切り替えで。
f:id:ez101:20190630130919j:image

うん、イメージ沸いてきました!

 

布選びは楽しいですね~(* ̄∇ ̄*)

あーでもない、こうでもないと

いつも一時間は悩みます(笑)

 

ユザワヤとか、生地屋さんにいくと

柄合わせとか作るものとか考えずに

見た目可愛い柄を選んじゃうので

困ったりするんですよ( ̄▽ ̄;)

 

あと端切れを買うことが多いのも

困る原因かなあ?

 

今日もたっぷり一時間半は悩みました!

3パターン作ってその中からチョイス。

 

 

 

切実にセンスが欲しいです。

どこに落ちてるんでしょうか。

センス…(´・ω・`)