みきろぐ

手仕事だいすき!

りぼんグラニーバッグ完成!!


f:id:ez101:20190629171747j:image

DIY soho 手作り倉庫さんの

グラニーバッグ りぼん結び型Sサイズ、

出来上がりましたあ~~(о´∀`о)ノ

 

丸型の本体に輪を付けて、

りぼんを通して結ぶ形なのですけど

いやー、初心者なわたしには

難関でした!!( ̄▽ ̄;)

 

底のタックが合わなくてほどいたり

合印がなぜか合わなくてアワアワしたり

りぼん通しが分厚くて畳職人に変身したり

長~いりぼんでへこたれたり。

 

挙げるときりがないですね(笑)

 

細かいコツを動画にしてくださる

手作り倉庫様には足を向けて寝られません!

動画があって本当に良かった( ̄▽ ̄;)

 

そして母のおでかけにも間に合いましたよ!

ちょっと地味かな~と思いつつ

作った灰色のモロッカン柄でしたが

お陰さまで母も気に入ってくれて一安心。

 

こっそり着画も撮らせてもらいました(笑)


f:id:ez101:20190629172924j:image
これ、母もわたしもドちびなので、

バッグが大きく見えますが

実際はハンドバッグサイズです。

りぼんを調節すれば肩掛けも可能。

 

布はユザワヤの3枚680円(のうちの2枚)。

110センチ×50センチが2枚必要でした。

 

突貫で朝からぶっ通しでちくちくしたので

へろへろです(笑)

 

次のてしごとのネタで妄想しつつ、

ごろごろしよう~( 〃▽〃)

皆さまのブログをめぐるのもいいな!

うん、そうしよう。

 

行ってきまーす♪