みきろぐ

手仕事だいすき!

バッグのレシピ本2冊!

昨日の帰り、ついついやっちゃいました!!

衝動買い( 〃▽〃)

 

今縫ってるグラニーバッグ

母にとられるとして(笑)

 

次に自分の普段使いバッグ作りたいなあ…

 

なーんて思ってたら…

素敵なレシピ本が!!2冊も~!!( ̄▽ ̄;)

店頭で悩みに悩んだ末2冊とも

お買い上げしちゃいました♪

 

次のお給料日までひもじいけど、

後悔はしていない!!!

 

一冊目がこちら。

タイトル通り、ちょっと落ち着いた感じの

デザインが多いです。

型紙がついていないので、

手間はかかりそうだけど

いい練習になりそうな予感(о´∀`о)

 

2冊目がこちら。

ベーシックで持ちやすく 仕立てのきれいな どんでん返しのバッグ (Heart Warming Life Series)

ベーシックで持ちやすく 仕立てのきれいな どんでん返しのバッグ (Heart Warming Life Series)

 

わたしの汚い縫い目を隠そう作戦(笑)

ステッチを入れない限り、どんでん返しなら

縫い目は見えない!!はず( ̄▽ ̄;)

 

バイアスでパイピングするのが苦手なので、

この縫い方大歓迎なのです。

デザインはわりとオーソドックスだけど

普段使いなら問題なし!

むしろ持ちやすいですよね。

 

次に何を縫おうか妄想しつつ、

グラニーバッグをちくちく。

 

やっとりぼん縫いが終わった(笑)