みきろぐ

手仕事だいすき!

がま口 ~ストライプ&ぺたんこ~


f:id:ez101:20190628105116j:image
がま口試作品!

型紙から起こして、

手縫いでちくちくしました。

 

ストライプの方はマチ付き、

ハートの方はペタンコです。


f:id:ez101:20190628105318j:image


f:id:ez101:20190628105332j:image

どちらもお友だちと

がま口作りをするための試作品なのですが

使い勝手からしてストライプ一択かなあ?

 

口金はストライプがDAISO、

小さいほうがセリアです(о´∀`о)

 

100均はDAISO、セリア、Can☆Doと

手仕事に欠かせなくなってきましたね~!

 

特に、DAISOさんの手縫い糸!

キルティング用の糸がめちゃめちゃ

使いやすくて個人的に大ヒット!!!

 

よりが普通と逆なので、ほぐれにくく

針目に通りやすいし、絡まりにくい、と

いいことづくめ!

大変お世話になっております(笑)

 

そういえば、DAISOさんの角型口金、

最近お店で見ないけど売り切れてるだけ?

無くなってないと良いのですが…(´・ω・`)