みきろぐ

手仕事だいすき!

わんこ柄のファスナーポーチ


f:id:ez101:20190627212136j:image

前々から使いたかったわんこ柄の布!

(のファスナーポーチ(笑))

とうとう使っちゃいました!!

 

と言うのもこの布、

とっても可愛いんだけども

柄合わせが難しくて小物につかいにくく

大物には物足りないと言う難物(・・;)

 

ユザワヤのセールで衝動買いしたものの、

死蔵してたんですよね~(笑)

 

今回開き直って使ってみたら

あら意外。

わんこ柄が多少切れても気にならない!

 

もっと早く使えばよかった(笑)

 

ちなみに20センチファスナー使用なので、

お化粧ポーチに丁度いい大きさに

なりました。

 

マチは6センチ。


f:id:ez101:20190627213428j:image


f:id:ez101:20190627213511j:image

中はDAISOさんの和柄です。

 

苦手なファスナー付けは、

少しは上達した…かしら(´・ω・`)

縫い代がゴロゴロするのが

どうしてもなくならないんですよね。

 

課題です。