みきろぐ

手仕事だいすき!

ファスナーポーチ

おはようございます!

 

お盆休みは台風のため、ずーっと

雨が降ったり止んだりしていましたね~!

気圧の関係か気分が優れず、

ブログをお休みしていましたが

今日から再開したいと思います( 〃▽〃)

 

ご心配をおかけしてすみません!!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

往復六時間かけて

叔母さんのお見舞いから戻ったあとは、

ポツポツ手仕事をしていました。

 

そのうちの1つをご紹介!

マチ&切り替え付きのファスナーポーチ!

ファスナー付け再挑戦です!


f:id:ez101:20190817073955j:image

結果…撃沈!( TДT)

 

表布を一枚にして、輪にして縫う

縫い方をしたのですが…

 

輪が邪魔をしてステッチがかけられない💦

 

手縫いの頃は別に気にならなかったのですが

物理的に輪がミシンにぶつかってしまって

うまく縫えないという新たな問題発生…。

 

左右から縫うという荒業をしたのですが、

キレイに合わずに行き違ってしまい💦

改めてミシンの難しさを痛感しました。

 

くーっ!!

ミシンうまくなりたい!!

 

慌てると直線縫いまで怪しくなるし

経験値というか圧倒的な練習量の不足を

感じます( ̄▽ ̄;)

 

折れずにコツコツいくしかないよね!

頑張ろう…(# ̄З ̄)