みきろぐ

手仕事だいすき!

グラニーバッグ

おはようございます!

 

明日から夏休みに突入。

今日で仕事納めなのですが

まだまだやり残した仕事がいっぱい( ̄▽ ̄;)

今日中になんとかやっつけねば!!

 

というわけで、朝からチョコラBBを飲んで

やる気なわたしです(笑)

片付くかな。いや片付けなきゃな~。

 

グラニーバッグ

さてさて。

この前作りたーい!と言っていた

グラニーバッグ

昨日勢いで作っちゃいました…!!

 

出来上がりはこちら。

f:id:ez101:20190808072011j:image

中もキレイに収まりました!

f:id:ez101:20190808072049j:image

 

レシピはYouTube  hirohiroさん。

表布と裏布のハコを作ったあと、

上部をぐるりと綾テープでくるむんですが

これが結構な難関でした。

 

表側を見て縫ったら、

裏側の縫い代が余ってヒラヒラしてしまい💦

 

等分に縫えなくて四苦八苦!

今回はヒラヒラのまま諦めました…(´・ω・`)

曲線だけでもツラいのに、

テープは細いし固いし段差はあるし、

ムリ~~~(´;ω;`)

 

縫うだけなら初心者でも行けますが

キレイに作ろうと思ったら

難易度の高いレシピなのかも!

 

ヒラヒラ以外はすんなりいったので、

布を変えてもう一個くらい縫ってみたい

レシピですね( 〃▽〃)

 

打倒ヒラヒラ!(笑)

 

メモ&ブクマご返信

id:tom-oey TOM様のブログで、水通しとか接着芯の貼り方を教えていただきました!!

接着芯と表布は霧吹きで濡らしてから貼るそうな…。今まで付きが悪いな~、100均の接着芯だからかな?なんて疑っててゴメンナサイ!!使い方が悪かったのね💦

今後はしっかり濡らしてから接着します!

 

id:ta-sanpapa様へ

いつもありがとうございます!痺れは怖いですよね。ホントに何もなくて良かったです~(´;ω;`) 今朝もクーラーかけることと、水分とることを厳命してきましたよ!

 

 

さて、この辺でタイムアップ。

今日もお仕事がんばるぞー!