みきろぐ

手仕事だいすき!

ミニ財布 by母&わたし

こんにちは!

 

3日間の予定のお仕事が、2日で終わり

1日ぽっかり空いてしまったので

のんびりモードなわたしです(* ̄∇ ̄*)

頑張った甲斐があったわ~♪

 

手さげバッグはあまり進んでないので、

今日も過去作品のご紹介!!

 

ミニ財布が欲しくて、YouTubeの動画を

漁りまくった結果、hirohiroさんの

レシピを発見!!

 

母と2人でちくちくしました。


f:id:ez101:20190703113529j:image

f:id:ez101:20190703113650j:image

ガバッと開いてとっても使いやす~い!

縦じまが母の作品で、

ヨコシマなのと花柄がわたしです(笑)

 

hirohiroさんの動画は手早くて、

分かりやすいので大ファンなんです!

 

この財布、Suicaとかのカードも入るので、

母はファスナーのところにSuicaをいれて

カードケースとして使ってるみたいです。

 

わたしはと言えば…

もったいなくて使ってません(笑)

 

こういうところで性格出ますよね( 〃▽〃)

自分が縫ったものはもったいなくて、

なかなか使えないワタクシ。

最近は「使うぞ!」と気合いをいれて

使ってる作品もありますが、

本当にはじめの頃は全部とっておいて

ありました。

 

なんかね~愛着わいちゃって(笑)

 

いつかは売ってみたいとも思ってるんですが

お嫁に出すパパみたいに

なっちゃう気がする!(笑)

 

 

 

外は雨。

もう少しだけちくちくしようかな。

今日も1日平穏でありますように。