みきろぐ

手仕事だいすき!

ビーズ編み2 麻紐バッグ

おはようございます!

またまたどんより曇り空の下、通勤中。

南の方ではひどい雨が続いているようで

何事もないことを祈ってます。

 

 

昨日に引き続き、

過去作品のご紹介です。

 

DIY soho 手作り倉庫さんの

麻紐のビーズ編みバッグです!


f:id:ez101:20190702124114j:image

あれ??

画像が回転しちゃう( ̄▽ ̄;)

何度貼っても回転しちゃうのですみません。

このままで失礼します。

(7/2  12:42  解決しました! 直ってるかな?)

 

ビーズ編み2作目にして

一気に大物にチャレンジ(笑)

麻紐で編むのもはじめてだったりします。

 

どのくらいの緩さで編めばいいのか

良くわからないまま編んだので

模様編みのところがかなり緩め。

 

ビーズに通した麻紐が

見えちゃってるんだけどこういうもの…

ではない気がする(´・ω・`)

 

てしごとに正解はない!!

努力あるのみ!!!

 

…とか、誤魔化してみる…(´・ω・`)

 

麻紐編み、楽しいんだけど

ケバケバがいっぱい出るのはなあ。

毛羽は本当は水通しをして焼くそうですが

ビーズを編み込んでしまったので

処理できずケバケバのまま(・・;)

 

Σ(´□`;)

も、もしかして編む前にやるのかしら?!

そうかもしれない~!!

 

たった今気づきました。

よし、ひとつ賢くなったぞ(前向き(笑))

 

 

そんなところでお仕事が待っている。

今日も張り切って頑張りまーす!!